寒くなると甘いものが飲みたくなる

寒くなってくるとチャイやココア等、甘い飲み物が恋しくなります。

 

先日KALDIに行った時に、これを買ってみました。

シナモン、ブラックペッパー、クローブ、ナツメグ、カルダモンが入っています。

紅茶

とりあえず、お試しということでティーバッグの方を買いました。

このティーバッグ、針金が使ってないのでLiptonのレンジでできる濃厚ロイヤルミルクティーの作り方が使えます。

材料(ティーバッグ2袋、水マグカップ1/3、牛乳マグカップ2/3)を入れたらラップする。

レンジ(600w)で2分チン♪したあと、そのまま1分待つ。

ティーバッグを取り出してグラニュー糖等お好みで。

 

普段はだいたいこちらの作り方。気分によってお鍋で作ります。

グラニュー糖の代わりにはちみつを入れます。

 

甘いものは飲みたいけど太りたくない。

ココアも森永のがお手軽だけど、バンホーテンのピュアココアで入れるなど、せめてもの抵抗として甘さは自分で調整できるものを選びます。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら