ホットヨーグルトを試してみた

ダイエットを始めてから、朝ヨーグルトを食べています。

最近肌寒くなってきたので、冷たいヨーグルトを食べると体が冷えそう。

そこで以前見かけたホットヨーグルトを試してみました。

 

100gのヨーグルトを600Wで40秒レンジで温めてみました。

おいしく作るコツは

温めすぎないこと。目安としては40℃ぐらいに温めるのが理想です。

少量の水をいれましょう。

 

今回は水を入れすぎたのか、ちょっと水っぽかったので調整していい感じの量を見つけることにしよう。

気になる味は?

おいしくないという意見もあったので、ちょっとドキドキ。

温度はほんのり温かい状態。いつものようにハチミツをかけていただきます。

冷たいままより少し酸味が強い気がしますが、普通においしい。

水の量を調整したら全然ありですね。

冷え対策として、シナモンふりかけても良さそう。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら