AirPods購入 完全ワイヤレスがすごく便利

今更ながら、AirPodsを購入しました。

5日ほど使った感想です。

今までiPhone付属のイヤホンを使ってました。

主に通勤の時に使うのですが、斜めがけバッグを使っているので、出かける時にコードを1回外して、またつけるという作業が地味に手間でした。

以前左右のイヤホンがコードでつながっているのを使ったことがありますが、以下の理由で使わなくなりました。

  • 充電をこまめにしないといけない
  • 結局コードがあるのでからまる
  • 動画をみる時に音がずれていた

 

AirPodsは、完全ワイヤレスで気になっていたのですが、逆にコードがないので無くしそうと思って買うのをためらっていました。

使ってみると、なんでもっと早く買わなかったんだ!という感じでした。

外れない?

外したらすぐケースに入れるし、ちょっと走ったくらいでは外れませんでした。

ただし、つけたまま着替えようとしたり、スカーフを巻こうとした時に外れそうになったので、イヤホンに下から当たるようなことには注意が必要。

充電は?

AirPodsは1回の充電で5時間、ケースは複数回充電ができるので24時間は音楽再生が可能とのこと。

5日ぐらいならケースの充電はしなくても全然平気でした。

充電の状態もiPhoneの近くでケースのフタを開けば、iPhoneに表示されるので分かりやすいです。

音ズレは?

動画では音ズレは感じませんでした。

ただ音ゲーではズレるらしいです。

iPhoneを持っていなくていい

一番便利だったのは、iPhoneを身に着けていなくてもいいこと。

これはAirPodsに限らずBluetooth対応のイヤホンならどれもそうですけどね。

今までポケットのない服を着ている時は、家限定で無理やり服に挟んだり近くに置いて聞いていたので、度々そこから落とすということがあったので…。

 

新型AirPodsがでるかもという話がでていますが、大満足の買い物でした。