おみくじの「吉」って順番的にどうなの?

今年のおみくじは「吉」でした。

ところで、吉って運勢の順番的にどうなんだろう?

ということで、調べてみました。

 

順番は

1.大吉→吉→中吉→小吉→末吉

2.大吉→中吉→小吉→吉→末吉

 

のところの2パターンがあるとのこと。

 

結局どっちなの?ということで、さらに調べると太宰府天満宮では1.のパターンであることが判明。

スッキリしました。

 

 

〜太宰府天満宮おみくじ豆知識〜

季節で色が変わります。

1月から3月はピンク、5月は緑でした。

多分他の季節でも色が違うと思うので、サイクリングコースの1つにして毎月確かめに行くのもおもしろいかも。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら