甘いものよりしょっぱい系が食べたい

最近間食をするとき、甘いものを食べても「幸せ〜!」と感じなくなっています。

今まではイライラしたときや、空腹時に食べたクッキーやチョコなどの甘いお菓子は、ちょっぴりの罪悪感がありつつも満足感や幸福感を感じていたのです。

でも今は「幸せ〜」と感じないので、食べてしまったという罪悪感があります。

今日はケーキ食べるんだ!と楽しみにしていた場合は別なんですけどね。

 

約1年前の私はスナック菓子食べまくりでした。

夜ご飯のあとに、お腹いっぱいなはずなのになぜかお菓子を食べてしまう。

それがダイエットを始めて、お菓子の量が減り、週1くらいで甘いものを食べて満足するようになっていきました。

 

これは、次の段階に進む途中なのか?

それとも11月下旬から運動・食生活適当でリバウンド中なので、元に戻りつつあるのか?

お正月にポテトチップスをちょっとつまんだけど、そんなにおいしいとは感じなかったので、戻っていないと信じたい。

とりあえず、要観察といきましょう。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら