逆算手帳のやりたいことリストを書き出しました

先日購入した逆算手帳のMy Wish List《やりたいことリスト》の下書きをしました。

 

使い方ガイドによると、リスト作成のポイントは

・実現可能かどうかは気にしない!
・大きな夢でも、ささやかな願いでもいい!
・なるべく具体的に書く!

 

体重と体脂肪率のカウントダウン各5つと、ブログ記事作成のカウントアップ5つを入れたので、ちょっとズルしちゃいましたが、合計101個。

今後は思いついたら、随時追加していくことにします。

 

ちなみに残り86個の内訳は、

  • 行きたいところ 22個
  • こうありたいと思うこと 23個
  • やってみたいこと 28個
  • 自転車関連 13個

今回、欲しいものが2個しかなかったので、やってみたいことの中に含めました。

 

このリストを作成するのは去年から2回目ですが、うっかりすると「やらないと」と思っていることが入り込んでしまう。

今回紛れていたのが、「お弁当を月に17日作る」

○○したいな〜関係で書いてしまったんだろうけど、見ていてワクワクしないので消します。

 

手帳は10月から開始予定。

2019年12月末までに、どのくらい実現できるか楽しみです。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら