しっかり眠って早起きしたら調子がよかった1日

最近睡眠不足気味のため、昨日は22:30に寝ました。

いつもは、目覚ましが鳴って、更にスヌーズ機能が1回は作動しないと起きれない私。

なんと! 今日は目覚ましがなる前に目が覚めました。

早起きした朝は

お弁当の常備菜を作って、朝ごはんをゆっくり食べても、まだ時間がある。

余裕があるってすばらしい。朝からウキウキといい気分でした。

 

なんで今日は起きれたの?

早く起きれるようになりたいと常日頃から思っていますが、これがなかなか難しい。

とりあえず10分早く起きてみようと思っても、目覚ましを止めていつもの時間まで二度寝をしてしまう。

では、早く寝たらその分早く起きれるのではと試してみても、やっぱり二度寝。

なんで今日は早く起きることができたのか、自分でも不思議。

 

結局早起きできた理由は分からないですが、睡眠時間もしっかり確保できて、今日1日調子がよかった気がする。

早寝早起き、今後もチャレンジして習慣にしたいです。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら