セブン-イレブンの風に強い傘VS台風25号

今のマンションに引っ越してから、傘を4本ダメにしました。

家を出てすぐがふきっさらしで、傘の骨が折れたり曲がったりするからです。

ビニール傘はなんかイヤだと思っていたんですが、セブン-イレブンの傘が風に強いと聞いて買ってみました。

買って3ヶ月、確かに風に強いと思いました。

ワンタッチで使いやすいのですが、サイズが65センチで男性向けのサイズのため、女性が持つには重いのがネック。

そして10月6日の通勤時、台風が逸れることの多い福岡ですが、この日は台風25号の影響で強風でした。

 

結果は?

勝者、負傷しつつもセブン-イレブンの傘という感じでした。

たぶん、普通の傘なら軽く5回は骨が折れていたと思います。

セブン-イレブンのは、受骨(傘の骨を支えている部分)が3ヶ所外れてしまったのですが、骨自体は折れもせず、最後まで傘をさすことができました。

傘の骨

ただ、傘が反り返ってしまうので雨には濡れます。

 

秘密は…

セブン-イレブンの傘の骨はしなりがあって、クルッと反り返っても元に戻ります。

骨にグラスファイバーを使っているとのこと。

もし折れた場合は、ガラスが繊維状になっているので触ったら危険です。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら