大阪土産は何にする?

エスカレーターに乗るときに大阪に来たと実感する、ゆうです。

さて、大阪に行ったのでたまには職場にお土産をと思ったのですが、毎回なにを買うか悩みます。

自分用には、定番の551蓬莱の豚まん・焼売。

あとは、その時の気分で、京都や神戸のお菓子など。

そう、大阪のお菓子って思いつかないんです。

皆さん、なにを買って帰るのだろう?

 

今回買ったのは、仲の良い子用にはこちら。

お土産

神戸風月堂の大阪ミニゴーフル。

缶のデザインは大阪だけど、中身は神戸じゃんというツッコミはなしでお願いします。

はっきり言って、缶がかわいいので買いました。

 

全体のバラマキ用にはこちら。

お土産

モンロワールのプチフィナンシェ。夏限定のレモン、オレンジ、柚子入り。

これも神戸だなと思いながら購入。

あとで調べたら、神戸に本店があるチョコレートハウスで、リーフチョコレートが有名なところでした。

そして、福岡にも大丸福岡天神店と博多阪急にお店がありました…。

プチというだけあって、一口サイズ(4.5センチほど)でしたが、しっとりしておいしかったです。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら