今日は節分、恵方巻は買いませんでした。

牛乳を買いにスーパーに行ったら、恵方巻がたくさん並んでいて節分だと気がつきました。

ここ数年、なんとな~くで買っていたんですが今日はスルー。

一人で食べるとなると結構量あります。値段もお高めだしね。

 

それに今日はグラタンの気分。

(いや、結局炭水化物じゃんというツッコミはなしで)

 

そして今気がついたが、平日は食事に気をつかっているけど、休日は好きなもの食べてるな。

うん、今はまだこれでよし。

お菓子も週1食べてよしルールでしっかり食べていたけど、今は頻度が減っているので、食事も徐々に改善していくことにします。

少しずつ少しずつ!

 

そしてセブン-イレブンのチョコがけいちごもこ、節分仕様のパッケージになっていた。

写真撮りたかったけど、食べる気は起きなかったので残念。

気になるけど、絶対食べたいというわけではない微妙な感じ。

 

久々にダイエット以外のことをと思ったのに、結局ダイエット関連にもなった記事でした。

投稿者プロフィール

八木 祐子
八木 祐子
福岡在住のアラフォー会社員。
自分を変えたいと思いつつはや数年、少しずつでも行動することに挑戦中。
ただ今、ダイエット中。

詳しいプロフィールはこちら